検査について

当院では、以下の検査が受けられます。

一般血液検査・尿検査

慢性疾患(高血圧、高コレステロール血症、糖尿病など)をお持ちの方は、定期的な血液検査、尿検査を行うことをお勧めいたします。これにより、薬の調整や合併症の治療、日常生活のアドバイスへつなげていきます。

予約 不要
検査日 毎日午前中のみ(緊急の場合は午後も可)
レントゲン検査

胸部・腹部のレントゲン撮影が可能です。肺炎、肺気腫、がんなどの診断を行います。特に、慢性疾患がある、喫煙している(過去に喫煙していた)方は定期的な検査をお勧めいたします。

予約 不要
検査日 毎日午前中のみ(緊急の場合は午後も可)
心電図検査

一般的な心電図のほか、ホルター心電図も行うことができます。心電図不整脈、心筋梗塞、心臓の病気などが診断できます。慢性疾患がある、不整脈や心臓の病気がある他、息切れや胸の苦しさがある方は定期的な心電図検査をお勧めします。
ホルター心電図は、不整脈を疑う方で、自宅で24時間の心電図を測定する検査です。

予約 不要(ホルター心電図のみ要予約)
検査日 毎日午前中のみ(緊急の場合は午後も可)
上部消化管内視鏡(胃カメラ)

逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、がんなどの診断に必要な検査です。胃もたれやげっぷが多い、食前食後にみぞおちの辺りが痛いなどの症状のある方や、検診でピロリ菌陽性だった、ピロリの除菌を行なったことがある、などの方は上部消化管内視鏡検査をお勧めします。
検査をご希望の方は検査前に血液検査が必要ですので、一度当院の外来をご受診ください。

予約 必要
検査日 水曜午前、土曜(第2・4)午前
腹部超音波検査(エコー検査)

肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓などの病気の診断に必要な検査です。慢性疾患、メタボリック症候群、お腹の痛みがある方は一度検査をお勧めします。

予約 必要
検査日 水曜午前、土曜(第2・4)午前
骨密度検査(DIP法)

骨粗しょう症の診断に必要な検査です。当院の骨密度検査は、DIP法という、手のレントゲン撮影を利用して行います。
骨粗しょう症は、加齢や女性ホルモンの低下で進行しますので、65歳以上の女性、70歳以上の男性や骨折をしたことのある方は、定期的な骨密度検査をお勧めします。

予約 不要
検査日 毎日午前中のみ(緊急の場合は午後も可)
WEB予約

当院ではアイチケット広場からWEB予約ができます。

オンライン診療

当院ではcuron(クロン)を使用してオンラインで診療が受けられます。

045-431-1020

遠慮なくお問い合わせください。

お支払いについて

当院では、

  • クレジットカード
      Visa/Mastercard、JCB/Amex/Diners/Discover
  • 電子マネー
      PayPay、iD、QuickPay、交通系電子マネー、LINEpay、UnionPay(銀聯)
が利用できます。


医療法人社団翠洋会 長谷川医院

〒221-0015 横浜市神奈川区神之木町9-6

電話 045-431-1020 Fax 045-434-7034