診療科目(当院の特徴)

外来診療(家庭医とは)


赤ちゃんからお年寄りまで、ご家族のみんなのお医者さんを目指す、それが家庭医としての当院の役割です。年齢、性別、臓器にとらわれず、身近な病気に適切に対応いたします。
また、癌などの病気を早期発見したり、適切な専門機関と連携をとって速やかに治療をいたします。
体のことで悩んだり、「どこを受診しようかな」と迷ったら、まずは当院をご受診してご相談ください。

訪問診療


訪問診療とは、病気になっても住み慣れた自宅や施設で安心して過ごしたいという思いを叶えるのが訪問診療です。自宅や施設でお一人では通院が難しい方を対象に、医師があなたのおうちへ定期的におうかがい致します。
訪問診療では、診察、処方の他、採血などの検査や、点滴などができます。
訪問診療を受ける患者さんは、癌のターミナル(末期)で緩和治療が必要な方、人工呼吸器を使用している方、胃瘻や経管栄養をされている方、訪問酸素を利用されている方、褥瘡の処置や治療が必要な方なども対象となります。
訪問診療の費用については、患者様の病気や病状によって変わってきますので、一度お電話でお問い合わせ下さい(045-431-1020)。

予防接種(火曜・水曜:13:00~14:00)


お子さんの健康を守るために最も重要なことの一つに、予防接種があります。ワクチンを接種すれば予防できるはずの病気に感染すると、重い後遺症に苦しんだり、場合によっては命にかかわる危険があります。
横浜市在住のお子さまは、当院で予防接種を行えます。公費予防接種券(B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、4種混合、MR、水痘、日本脳炎、2種混合など)と母子手帳をお持ちください。
各種ワクチンや、予防接種スケジュールについて詳しくは以下のページをご参考ください。
予防接種をご希望の方は、お電話でお問い合わせください(045-431-1020)。

乳幼児健診(火曜・水曜:13:00~14:00)


当院では予防接種と一緒に乳幼児健診を行えます。計測、診療、発達チェック、健康や発達のご相談を承ります。ご希望の方は、お電話でお問い合わせ下さい(045-431-1020)。

WEB予約

当院ではアイチケット広場からWEB予約ができます。

オンライン診療

当院ではcuron(クロン)を使用してオンラインで診療が受けられます。

045-431-1020

遠慮なくお問い合わせください。

お支払いについて

当院では、

  • クレジットカード
      Visa/Mastercard、JCB/Amex/Diners/Discover
  • 電子マネー
      PayPay、iD、QuickPay、交通系電子マネー、LINEpay、UnionPay(銀聯)
が利用できます。


医療法人社団翠洋会 長谷川医院

〒221-0015 横浜市神奈川区神之木町9-6

電話 045-431-1020